
トゥート@はてなブログ

やや自虐的に手短かにな。

人に贈り物することを覚えちまったよ

スポンサーリンク

今まで、お金は自分のために使いたいという、せこい考えが最前線に配備されていたんだが、最近、お金の使い方が変わってきた。
そう、人に何かを贈ることを覚えたのだ。

喜ばれると素直にうれしい。
深層心理で、何かリターンでも期待しているのだろうか。
それとも、最期にいいことを・・・的な予知行動で、もうじき死ぬんだろうか。

いずれにしても、お金は廻した方がいい、ということは、なんとなく感じている今日このごろ。

ただ、見ず知らずの人に、amazonから贈り物をするほどの余裕は、まだない。
金銭面、精神面、ともに、早くその境地にたどり着いてみたいもんだ。