トゥート@はてなブログ

やや自虐的に手短かにな。

D-Bikeとかいうストライダーっぽいやつで自転車特訓した結果

スポンサーリンク

次女(3歳)が、このGW期間中に乗りこなすにいたった。

サドル下の足置き台にスクーターのように両足乗せてスイスイいったり、大開脚いえーーーーいな感じもいける。
バランスはバッチリ、いや、たいしたもんだ。
あとは、補助輪つきの自転車を1、2回乗せて「こぐ=動く」ということを体で覚えれば、自転車も乗りこなせるだろう。

D-Bike+LBS COLORS ピンク

D-Bike+LBS COLORS ピンク

 

D-Bikeは、アカチャンホンポで買ったやつで、ストライダーより安い。
まがいものとまでは言わないが、コストカットのために選んだのは否定できない。

その、本物のストライダーにまたがって、よちよち歩く、次女よりちょっと大きい子の横を、D-Bikeで次女がドヤ顔っぽくスイスイ通り過ぎる。
「っぽいやつ」でも上達できてよかったわ。