トゥート@はてなブログ

やや自虐的に手短かにな。

イルカは肉食ではない → いや、肉食だろ

スポンサーリンク

先日、3歳次女と二人で水族館に行ったとき、せっかくなんでイルカのショーをみることにした。
ショーが始まるまで待っている間に、次女が不安そうな顔でこんなことを言った。
「誰が食べられちゃうの?」

いや、誰も食べられない。
どこで仕入れた情報だ、それ。

2017/05/08 追記

よく考えたら、魚とか食べるなあ、じゃ肉食なのか、と我に帰った。
そうすると、大半の大型魚は、全部肉食系にカテゴライズされるじゃないか。
いや、いったいどっちなんだか、わからなくなってきた。
でも、人間は食べないと思う。多分・・・。(自身がなくなってきたぞ)